FC2ブログ

スポンサーサイト


天気不調だったですね、

気温も上がり、外へダイビングに・・・とも思ったのですが、天気が悪くて、風も強く、なんだかダメだな~という感じ。

倉庫の整理もあったので、装備をまとってみることに。

整理していたら、ワックス用のポリッシャーが出てきたのですが、あんまり拭き取りにはイマイチだったので、ほったらかしていたら、意外な使い方が・・・。(これは回転するタイプのポリッシャーでなく、楕円に動く振動タイプの物なんですよね)

電動こけしなんて目じゃないくらいのパワーですね。

mover2.jpg
mover1.jpg

ついでにホースマスクも装着してみることに、
mover-hand-01.jpg
mover-hand-02.jpg

これはホースが長いので、息が大変なんですよね。

(本来の用途はマンホールとかに入るときに、吸気側(ろじん器)が開けたマンホールの引っ掛け穴に、引っ掛けるようになっているんですよね。肺力吸引型のマスクはホースの規格が10メートルまでなんですが、最初の吸い込みを少し強く吸わないと、空気が流れてこない感じですね。結構呼吸に勢いがないとダメなので、疲れます)

ちなみに、ホースマスクの場合、送気型タイプのものと基本的な規格がおんなじなので、(送気型の場合は、腰に流量調整用のバルブがつきます)20メートルの送気マスクのホースをつないでみたら、空気を吸い込むまでに相当吸いださなとダメなので、とても息ができるという状況じゃないですね。おそらくですが、12~3メートルが長くしても限界かな、と思ってしまいます。全部つないで30メートルにしてみると、物理的に呼吸できるほど空気が吸えなくなりますね。

天気が良くなれば、ダイビングも行きたい所ですね。今年は水が冷たいので、ドライからかな?なんて思っています。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポリッシャー、意外な使い方って、面白いですね。

一緒に送気マスク装着して、遊んでみたいです。

動画から

こんにちは、動画から切り取ったので、画像が荒いですが、そろそろ海に潜りたいですね。

とはいえ、まだまだウェットでは寒いという感じですが・・・。早く夏全盛期に・・・、なんて思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 8月も終わりです

> 初めまして。
> 以前からロムさせてもらっていました。
> ダイビングに関して同じような感覚を持っている人がいるというのを読み、更新を楽しみに(特にダイビングに関して)していて、そのうちに、そのうちに…と思っているうちに、8月も終わりました。ダイビングには行っていないのでしょうか?
> ちなみに、自分はゲイ嗜好ですが、管理者さんはゲイまたはゲイに理解があるのでしょうか?もし、できるなら、水中でお助けしたい衝動にかられています。はっきり書けないと思いますが、「そうです」「理解できます」「全く」興味なし」だけでも表示したレスをお願いします。

はじめまして、コメントありがとうございます!

実は当方も撮影とダイビングに行きたい!!と思ってるんですが、今季はPWCのレースに明け暮れてしまい、全然ダイビングに行けてない状況なんですよ~。

なので、更新まだかな~と思われていた方もいらっしゃると思いますが、もう少しして、9月は休みが多いので、この辺りにそろそろ撮影に行きたいなあ、と思っております。

恥ずかしながら、今年はまだお盆の休みに2回しかダイビングに行っていないので(しかもファンダイブと知り合いとで)、全然撮影はできていないという状況なんですよ~。

プラス週末になると結構雨で濁って・・・というのもあって、なかなかいいコンディションで撮影が・・・とく感じなんですよね。

(かなり雨がないときでないと、浮遊物が多くて、後で動画を見てみても、ピントがあっていなかったりで、全くペケ、という感じなんですよね。

当方の方はゲイの方も全くOKです。

ただし、家族の問題とか色々と社会的なこともあって、ほんと、一人でこっそりと、という感じなんですけどね。(なかなか、回りの理解は得にくい世界ですよね、)

やりたいことは色々とあるんですが、なかなか時間が取れないという状況なんですよ。更新が放置状態ですが、もうちょっとお待ちください!

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レスありがとうございます

こんにちは、コメントどうもありがとうございます!

掲示板でオープンソースなので、細かいところはちょっと割愛させていただきますが、当方の場合も子供の頃からダイバーとかが大好きで、よくそういう映画とかテレビで放送していたら録画して何度も見たものです。

その後ダイバーのカードを取り、おんなじような趣味の人がいるんだなーと思い、そういうホームページによくアクセスしたものですが、この手のホームページは割合更新がおざなりになりがちで(^_^;)、いつの間にか消えてしまう・・・みたいなページも少ない無いのが実情ですね。(っと、当方のページも更新がとてもおざなりで恥ずかしい限りです)

ダイビング関係では親しい人とかは多いのですが、さすがにこの手の志向趣味は当方一人だけですね。
ただ、幸いにもというか、そこそこ自由に潜れる環境があるので、セルフでぷらっと潜って、普通に撮影したり、(魚とかウミウシとか地形とか)時には装備を変えて、フェチ的な動画や画像を撮ったりもします。
とはいえ、こればかりは全部一人でセッティング、撮影。ですけどね、(なので、おおよそのものは撮影後、ペイントソフトで編集、という感じです)

ただし、ダイビングやその他スポーツ関係の人は知り合いとかは多いほうだと思いますが、多かれ少なかれ、スポーツにのめり込んでいる人はゲイの志向が強いのでは?とは思っていますね。
ダイビングなんかもそんな感じはあります。ただ、日本だとさすがにヨーロッパのようにあんなオープンなものは見たことがありませんが、かなり隠れたフェチは少なからず多いのでは?なんて思っております。

スキンウェットさんも、おんなじかなあ・・・なんて思っておりますが、表の顔と裏の顔的な部分があって、このHPと掲示板の方はまさに裏の顔、的な部分ですね。
それと当方の場合この場所が北海道ということもあり、夏場のダイビングシーズンがとても短い&冬場のスキーや、メンバーとのPWC(いわゆるパーソナルウォータークラフトで、仰るとおり、ジェットの世界です、川崎とヤマハで登録商標上、割合PWCで略しますが、あまり一般的にはわかりにくいかもしれませんね)のレースとかもあって、なんか今年は全然潜っていないなあ・・・というが本音です。

ただ、9月が終わるとウェットの季節も終わるので、セルフが難しくなる季節になるので、いい加減に撮影に行きたいなあ・・・とは本当に思っております。(ドライは持っているのですが、一人での脱着がちょっと困難なので、フェチ的な撮影はもう不可能で、ファンダイブのみ、という感じになってしまいます。

とはいえ、嗜好から、そういうページもあってもいいかなあ・・・なんては思っているのですが、この通りの更新の遅さなので、そのへんはご了承ください。

これからも、よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
