FC2ブログ



久しぶりに装着、

タンクの充填も終わったので、久しぶりに装着してみることに。

今回は倉庫を借りて、色々と装着してみることに。

とりあえずはKAWASAKI工業のK30のライフゼム。このタイプはレギュレーターが小型なのと、マスクに直結なので、装着が楽なんですよね。

4Lのタンクが少し心細げな大きさですが、しばらくは圧縮空気だけで過ごしてみたいと思います。

picture001.jpg
K30のこのシリーズはレギュレーター部分がシンプルですね。

picture002.jpg
タンクとハーネスはこんな感じです。ホースは2本出て、一本は残圧ゲージ&残圧警告ブザー、もう一本は口もとのレギュレーターに直結されています。(そこにバイパス弁とかも付いています)

picture003.jpg
この小さなタンクの空気だけで生きているのって、ちょっと不思議です。ためしにバルブを閉めてみると、すぐに警告音が出て、呼吸困難になります。

ステンレスのハーネスが丈夫そうな感じですね。ベースは重松製作所が作っていると思います。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

空気呼吸器最高!

お久しぶりです。シルバーのスーツに空気呼吸器、最高の組み合わせですね。呼吸音だけで感じちゃいます。

コメントありがとうございます。

こんにちは、ちょっと倉庫を借りて撮影してみました。

いつもへんてこな合成ばかり作っておりますが、一応この写真の背景は実写まんまです。

(なんか自分で言うのも何ですが、いつも切り貼りばかりしているので、切り取ったみたいな感じですが・・・)

動画もテストで撮ってみたので、機会があればアップしようと思っております。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
