FC2ブログ



防塵フード、

個人的には防塵のフードもなかなか好きです。

一般的には帆布の物とかが一般的ですが、物によってはナイロン製やビニール製のものも有り、かぶりタイプのフードは通気性がむちゃくちゃ低いので、とっても息苦しくなります。

(とはいえ、幌布の物も、布生地が分厚いので、かぶっていると、かなり息苦しくなりますが・・・。ナイロンのものは全く通気性がないので、暑苦しくなりますね)

画像は寒冷の場所で、保温のために頭巾をかぶったものの、片方は幌布なので通気性があり、呼吸が出来ますが、もう一人はナイロンのものを被ったら、首紐を締めすぎて、呼吸が出来なくて苦しんでいるというシチュです。

B「うぐ、くっ苦しい!!ナッナイロンフードは呼吸が出来ない!」、
A「幌布フードは通気性があるからちゃんと呼吸できるよ、」

フードマスクも市販されていますが、本当にフード系のものは送気してあげないと呼吸困難になりますね。
送気マスクのユニットは大抵ブロアタイプのファンが入っており、フィルターが付いていて腰に装着します。バッテリーで駆動しますが、このユニットを止められたら・・・。

防護区間フードタイプ完成
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
