FC2ブログ



ダイビングにて、

やっと透明度も良くなり、ダイビングでのフェチ的なネタが出来ました。

ドライスーツだとぴったりとしていないので、ウェットスーツにてダイブ。(ドライスーツだとスクイズが多くてイマイチかもしれませんね)

適当なところで場所を見つけて撮影、さすがに海の中は誰も来ませんが、なかなか何かあったらと、ちょっと怖いものはありますね。

本来だとインターバル撮影でバシバシ撮ったほうが高画質なんですが、今のカメラは基本的にインターバル機能は搭載されておらず、(大昔の200万画素の頃はあったんですけどね・・・。なんで無くなったんだろう)動画からの切り抜きです。(なので、ちょっと画像が汚い・・・)

他の撮影はキャノンの40Dとかを使ったりしているのですが、デジイチにもインターバルが付いていないので、本当に困ったものですね。(ただし、キャノンの場合、リモコンで対応可能、ニコンのほうが良かったかな??)

dive-under-001.jpg
適当なところでフィンを脱ぎ、股を優しく・・・。

dive-under-002.jpg
だんだんと佳境に入ってきます。

dive-under-003.jpg
ああ~、気持よかったです。

フィンがあるとばたついて砂が上がるので、適当なところで抜いており、足にアンクルウェイトを巻きつけてあります。これはドライスーツ用の装備なのですが、ある程度足に重さがないと、体を固定できないもので・・・。

後は水中ウォークとかやってみました。機会があれば、誰も居ない時にやってみましょう。(^_^;)

とはいえ、水中で装備を外したりすると、命に関わることも、遺族にへんてこな写真を見られないためにも、熟練した技術と安全な環境でやりましょう。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた大作ですね! 水中撮影で気持ちよくなっちゃうなんて、すごい!

No title

こんにちは、コメありがとうございます。

今回は透明度も上がって条件が良かったので、セルフダイビングで思い切ってやってみました。

本当はフルフェイスとかのマスクとかがあると良いのですが・・・。色々と今後の楽しみにしようかな?と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同類発見!

こんにちは、当方のブログを訪問していただきありがとうございます。

ロクハンいいですよね、当方もウェットはビーバーテールのツーピースが昔ながら、一番いいなあ、と思っております。

今年は色々とやりたかったのですが、仕事が忙しく、ダイビングもままならず&天候も荒れて濁っている日が多く、撮影したけど、濁ってボッケボケ、ということもしばしばでした。

伊豆の方良さそうですね、当方の方は北国在住なんですよ~意外と北の大地でこんなこと・・・をしている人は少ない感じですけどね。(全体数から言ったらかなり少ないのですが・・・)

基本はセルフで一人で潜って、タンクと時間に余裕のあるときに、浅瀬でちょっと遊んだりします。

個人的にはフィンを脱いでふわふわ浮いて遊ぶのが一番好きですけどね。

もうこちらではスキーシーズンを迎えてしまい、ダイビングはドライでないと全くダメ、という状況ですね(しかも装備が5ミリグローブ&フード&インナーがっぽり、という装備でないと寒くて寒て・・・)。

今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
