FC2ブログ

スポンサーサイト


ダイビングネタを作りたんだけど・・・。

実はダイビングの方のネタもまた作りたい・・・、と思っているのですが、なかなか撮影が思うように行かず・・・。

というのも、カメラとかはいいのですが、最近の行くポイントは濁って濁って濁って・・・、天気がいいと思っても、なかなか水が濁って、撮影をしてみると、こりゃあダメだあ・・・という感じになってしまうんですよね。

名称未設定-3

浮遊物が多くて、海ではなかなかダメなことが多く、淡水のほうが圧倒的に良いのですが、ちょっと遠くてなかなか足が遠のき気味です。

浅くて(太陽の光が届くの画像が綺麗、青潰れしにくい&エアー持ちも良い)、綺麗で、平らなところで岩場(砂だと巻き上げやすすぎる)があれば良いのですが、なかなか見つけられずです。

今年は完成させられそうかな??
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りょうは昔、カメラマンさんと撮影旅行とか行ってました。結構、水系の撮影は難しいみたいです。

No title

こんにちは!

なかなかこちらだと、撮影に適した場所がないので、難しんですよね。
最近はコンデジの動画でもビデオカメラに負けない動画なので、撮影機材こそ安価に揃えられるようになりましたが、(当方はコンデジ&水中ハウジング、安価な三脚を海用に半ば使い捨てで使っています(油を挿しても錆びまくる))透明度はどこに行ってもイマイチですね。

実はここは2週間前に行った時には透明度もよく、ここなら撮影にOK?と思い、天気も良く、状況も・・・と思ったらえらい濁っておりましたね。

ダイビングのクラブもやっているので、自前のタンクもあるため、セルフであちこち潜れるのですが、なかなか撮影に適した場所は難しいです。

湖でも潜れるのですが、洞爺湖や支笏湖は平らなところがないので、これまた撮影が難しいです。(昔一度撮影しましたが、ほんと、平らなところがないです)

とはいえ、コンディションのいい時に再度挑戦したく思います。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
