FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきました。

ウェットで潜るのもそろそろ寒くなってきましたね。

でも、ダイビングはこの装備で潜るのが一番軽快ですね。
(タンクハーネスのみ、BC無し)

まあ、昔はBCなんて無かった時代もありますし、ほんと、タンクだけ・・・から始まったようなものですが・・・。

ダイバー奥1
ビバテ、後ろ姿。

ダイバー横2
ウエット、横姿。

ダイバー横3
ウェット、斜め姿。

そろそろダイビングも終盤ですね。
スポンサーサイト
[PR]

そろそろ秋ですね、

今年は、というか、今年も忙しくて、思ったより・・・という感じですね。(なんか毎年そんな感じです)
時間が空いたので、撮影にちょっと出かけてみることに。
今日は飛び石の休みということもあり、誰もいないプライベートビーチでした。
なので、色々と装備を持っていれって、あれやこれやと遊んできました。

誰もいない、携帯も通じないところなので、今日は何をやってもOKという感じでした。
(気温と水温も意外と暖かく、しばらく水着一枚で過ごしました。もう少し夏を堪能したかったですね)

色々とやりたいことはあっても、この場所は距離もあって、2本潜って今日は終了。
帰るのが名残惜しくて、結構一人であんな事やこんなこともやってしまいした。

diver1.jpg
シーズンも終わりなので、水中で自慰行為です。エアーの消費が激しい!!

diver2.jpg
水中でイクのは正直結構体力を使います。

diver4.jpg
後はフィンを脱いであちこち飛んで歩いたりして遊びました。

今年は全然でしたね~、透明度も上がらず、時間も取れず・・・。
来年はもっと色々とやりたいのですが・・・。

久しぶりの更新、

なかなか更新できなくて、というかダイビングにも行けなかったのですが、う~ん、やはり雨でちょっと濁って駄目ですね。

最近は雨が多いので、撮影を・・・と思っていたのですが、やはり浮遊物があってイマイチでした。

久しぶりにハーネスとフルフェイスマスクを持ちだして装備してみることに。

ハーネスのほうが泳ぐのは楽なのですが、浮力調整はないし、フルフェイスマスクも圧倒的に浮力が上がって顔が浮くしでなかなか使いこなすには難しいんですよね。(隙間が開くとフローしやすいですし)

web3.jpg
ハーネスでのセッティング、普通のファンダイブでは見慣れない装備ですね。

web2.jpg
セッティングするものの、凄い濁り、よく見えませんね・・・。

web4.jpg
ちょっと気持ちよくなりました。


雨がふらなければもっと明るく濁りがないのですが・・・。コンディション次第ですね。
SHOPのダイビングが終わってから、一人でふらっと潜って撮影しました。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。