FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、

久しぶりに更新です。色々とお返事等を頂いていたのですが、冬場はクラブのスキー活動とか色々とあって、全然という感じですね。

(もちろん土地柄潜りに行くということも殆ど無いですし・・・。)

パソコンの方も旧型のPCから新型に変更して、色々と環境も整いつつ・・・という感じです。
(XPのサポートも来月で終わるので、総入れ替え&再構築です。これまためんどくさい・・・)

以前に作っていたネタで、送気ホースマスクのポンプを誰かが止めてしまったら・・・という感じです。

ホースマスクも色々とあるのですが、ホースの太い送気ブロアータイプのものは、4人までコンセントの電源で同時に使用できるんですよね。
このタイプのものは20m位のホースまでなら、万一ブロアーがダウンしても、呼吸できなくなる・・・ということは回避できるのですが、(とはいえ、吸い込むときにとても苦労しますが・・・)30メートル以上のホースだと、吸い込もうと思っても、吸い込めないんですよね。
(肺吸引式ホースマスクの場合、ホースの長さは10メートルが限界ですね、10メートルでも、最初に吸引する時はぎゅっと吸い込まないと、マスクが結構張り付いてきます。吸い込みだすとそうでもないんですが・・・)


もしも有害な場所で、ポンプを止められてしまったら・・・。

作業者の命は送気ホースとブロアーポンプに託されているので、ここから有毒ガスを入れられたら・・・。

送気ブロアーは清浄な空気のあるところに設置されるので、作業所までは距離があるんですよね、ポンプの場所に不穏な作業員が現れて、スイッチを・・・。


ホース押さえちゃえ完成

ポンプ
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。