FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防塵フード、

個人的には防塵のフードもなかなか好きです。

一般的には帆布の物とかが一般的ですが、物によってはナイロン製やビニール製のものも有り、かぶりタイプのフードは通気性がむちゃくちゃ低いので、とっても息苦しくなります。

(とはいえ、幌布の物も、布生地が分厚いので、かぶっていると、かなり息苦しくなりますが・・・。ナイロンのものは全く通気性がないので、暑苦しくなりますね)

画像は寒冷の場所で、保温のために頭巾をかぶったものの、片方は幌布なので通気性があり、呼吸が出来ますが、もう一人はナイロンのものを被ったら、首紐を締めすぎて、呼吸が出来なくて苦しんでいるというシチュです。

B「うぐ、くっ苦しい!!ナッナイロンフードは呼吸が出来ない!」、
A「幌布フードは通気性があるからちゃんと呼吸できるよ、」

フードマスクも市販されていますが、本当にフード系のものは送気してあげないと呼吸困難になりますね。
送気マスクのユニットは大抵ブロアタイプのファンが入っており、フィルターが付いていて腰に装着します。バッテリーで駆動しますが、このユニットを止められたら・・・。

防護区間フードタイプ完成
スポンサーサイト
[PR]

寒くなってきましたね、

こちらの方では雪が降ってきて、今季も寒い寒い季節が来ました。

そんな中で防寒ツナギはさっと着こめて暖かく、作業も楽ちんなんですよね。

今年は防寒長靴も新調しましたが、インナー付きのものは温かいのですが、これまた車の運転とかは厳しいので、履き替えて、という感じですね。

今年も色々と有りましたが、来年もよろしくお願いします。

青い防寒服でマスタ

過去にやったのは、

さすがに師走になると、色々とドタバタしてきますね。

でも、大丈夫です、世の中には「持ち越し」と「後でやる」という言葉がありますので、(^_^;)まあなんとかなるものですよね。

とはいえ、家の整理もパソコンの整理も、あれやこれやと、ドタバタ仕事もドタバタ、で、データーを整理して行ったら、過去に水中撮影をしたのは今から5年も前なんですね。

これは湖で撮影したものですが、湖は平らな部分がないので、撮影場所に苦労しました。
(おまけに、10メートル近くになるとものすごく冷たいですしね)

今季はもう寒くなり、スキーシーズンにチェンジ!という感じですが、時間を見て、色々とやっていきたいと思っております。

diver002.jpg
diver001.jpg

よろしくお願いします。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。