FC2ブログ



そろそろスーツは暑くなってきましたが、

スーツを来て過ごすには暑くなってきましたね、

でも、包まれている感じは良いので、もう少し色々とやりたいなあ・・・。

最近は人型寝袋がアウトドア用品でも多いですが、これなら拘束感少しあるかな?と思っています。


スーツの上から優しく包み込んで・・・。
mata-master001.jpg

もう一滴残らず、搾り出しちゃう感じです。
mata-master002.jpg

[PR]

動画にて

動画も撮影してみました。

newimage2-Opt.gif

天気不調だったですね、

気温も上がり、外へダイビングに・・・とも思ったのですが、天気が悪くて、風も強く、なんだかダメだな~という感じ。

倉庫の整理もあったので、装備をまとってみることに。

整理していたら、ワックス用のポリッシャーが出てきたのですが、あんまり拭き取りにはイマイチだったので、ほったらかしていたら、意外な使い方が・・・。(これは回転するタイプのポリッシャーでなく、楕円に動く振動タイプの物なんですよね)

電動こけしなんて目じゃないくらいのパワーですね。

mover2.jpg
mover1.jpg

ついでにホースマスクも装着してみることに、
mover-hand-01.jpg
mover-hand-02.jpg

これはホースが長いので、息が大変なんですよね。

(本来の用途はマンホールとかに入るときに、吸気側(ろじん器)が開けたマンホールの引っ掛け穴に、引っ掛けるようになっているんですよね。肺力吸引型のマスクはホースの規格が10メートルまでなんですが、最初の吸い込みを少し強く吸わないと、空気が流れてこない感じですね。結構呼吸に勢いがないとダメなので、疲れます)

ちなみに、ホースマスクの場合、送気型タイプのものと基本的な規格がおんなじなので、(送気型の場合は、腰に流量調整用のバルブがつきます)20メートルの送気マスクのホースをつないでみたら、空気を吸い込むまでに相当吸いださなとダメなので、とても息ができるという状況じゃないですね。おそらくですが、12~3メートルが長くしても限界かな、と思ってしまいます。全部つないで30メートルにしてみると、物理的に呼吸できるほど空気が吸えなくなりますね。

天気が良くなれば、ダイビングも行きたい所ですね。今年は水が冷たいので、ドライからかな?なんて思っています。
プロフィール

silverenkanfuku

Author:silverenkanfuku
円管服の部屋へようこそ。
こちらのページは、防護系で身を包むことに興味のある方のブログになっております。
ホームページの方、
http://
enkanfuku.x.fc2.com/

(円管服の部屋)もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
